ヒノモトのチラ裏日記

更新されるかもしれない。

メガガルーラとキングクルールを食った話 [ズーガンズー]

ウス。初めましての方は初めまして。ヒノモトと申します。

今回は皆さんにとって憎き二大モンスターであろう

メガガルーラキングクルールを食してきました。

f:id:hinomotokaizan:20190319195717p:plain

 

今回、足を運んだのはズーガンズーというお店。

f:id:hinomotokaizan:20190319154557j:plain

オーストラリアやニュージーランドの食材を楽しむことができるお店。

都会のど真ん中にあったが、店内は暗めで落ち着いた雰囲気でした。

 

 

クラフトビールを注文し、お通しで置いてあったマカダミアナッツを頂く。

f:id:hinomotokaizan:20190319154716j:plain

マカダミアナッツ

なんつーか、めっちゃお洒落である。

優しくてイケメンの店員さんが丁寧に割り方を教えてくれた。

この器具で挟んでネジを回してバチコリと割るらしい。

早速バッコリ割ってみる。パキィ!

 

 

f:id:hinomotokaizan:20190319175430j:plain

ヘタクソかな?

四分の一しか殻を破壊することができず、中途半端に中に身が残ってしまった。

イケメン店員さんに申し訳なさを感じながら、なんとかほじくり出して食べたが

お洒落な店にそぐわないダサい男となってしまった。悲しい。

めげずに二つ目にチャレンジ。

 

f:id:hinomotokaizan:20190319154957j:plain

今度はきれいに割ることができた。

普通にうまい。ビールによく合う味である。

割るときにパキィ!とかなりでかい音が店内に響くことが唯一の難点か。

 

 

そうこうしているうちに一品目の「カンガルーのステーキ」が運ばれてきた。

f:id:hinomotokaizan:20190319155042j:plain

カンガルーのステーキ

ぱっと見は普通の牛肉っぽいかんじである。赤みがきれいで、サシはまったく入っていない。

言わずと知れた6世代覇者も、こうなってしまってはただ食されるのみである。

では、実食。

うまみがしっかりしている赤身肉であり、見た目通り牛肉に近いテイスト。

肉の密度がかなり高く、脂身がまったくなく少し硬めであった。普通にうまい。

 

 

続いて二品目「オーストラリアンワイルドプレート」

f:id:hinomotokaizan:20190319155114j:plain

f:id:hinomotokaizan:20190319164905j:plain

何がなんだかわからないと思うので、一つずつ説明していく。

こちらはカンガルーの串焼きワニの串焼きワニ足のロースト

一つの皿に盛られたオーストラリアを存分に感じることができる一品である。

 

 

f:id:hinomotokaizan:20190319155244j:plain

 カンガルーの串焼き

 

f:id:hinomotokaizan:20190319155446j:plain

 ワニの串焼き

 

f:id:hinomotokaizan:20190319155530j:plain

ワニ足のロースト

取り皿からはみ出してしまうほどのやんちゃっぷりである。

重量級のクセに2種類の飛び道具と埋め技を併せ持ち、頭のおかしい復帰性能をしているぶっこわれファイター、キングクルール

こうなってしまってはただの食糧である。

ワニの足にローストされた肉がついているという光景は

少し不気味なものを感じる。

 

f:id:hinomotokaizan:20190319155612j:plain

f:id:hinomotokaizan:20190319155744j:plain

立派なウロコワイルドな爪ものすごいワニ感だ。

では、お手々の部分を持ってローストチキンのようにしてかぶりつく。

手の質感がしっとりとしてむにっとやわらかく、本物のワニなんだなと実感させられる。

 

味としては鶏肉に似た感じか。

爬虫類と鳥類は近縁であるため、肉の味も似るのかもしれない。

鶏肉と同様、若干パサつく感じはあったが、コリコリとした軟骨の主張が鶏肉よりも強く、かなり美味であった。

今回はこちらでフィニッシュ。

 

 

皆さんもメガガルーラキングクルールにボコボコにされたら

食すことでその恨みを晴らしてみてはいかがだろうか。

 

f:id:hinomotokaizan:20190319155925j:plain

一緒についてきたワニのフィギュアで遊ぶ男。